Amazing Maru.(Big news!)

この度、世界で最もYouTube動画を見られたアニマルとして、
まるがギネス世界記録に認定されました!
Maru was certified as the most views for an animal on YouTube
by Guinness world record!

公式認定員の石川さんが認定書を持ってきてくださいました。
Maru got an authorization document.

イギリスのギネス本社から撮影隊がやってきて、認定式の撮影。
Filming location.

数時間の撮影でしたが、知らない人が苦手なはなは二階に避難。
誰が来ても気にしないまるは、箱に入ったり、
石川さんからおやつをもらったり、もっとくれと催促したり、
普段通り。


Thanks!

 

広告

まるです。

 


まる:「ねずみとったどー。」
Maru:[I caught the mouse.]


久しぶりのねずみ捕獲に興奮したのか、
目を丸くしてキョロキョロしながらふみふみが止まらない。
Maru seemed to be excited at a mouse after a long absence.


まる:「ねずみ、捕まえた。」
Maru:[I really caught the mouse.]


まる:「ほんとに捕まえちゃった。」
Maru:[I did good job!]


現在開催中の写真展も、残すところあと5日となりました。
すでに多くの方に足を運んでいただきありがとうございます!

ギャラリー内はこんな感じ。

写真展に行ったよ! というメッセージ・メールもありがとうございます。
中でも特に『顔型タオルが使えない!』というコメントを
多くいただきます。

どうしても手を拭けない! という方は、スタイホルダーを付けて、
前掛けとしてのご使用をお勧めします。
食事時に装着すれば、ご飯食べる気満々な人になれます。

まる&はな:「食べる気まんまーん!」

それも無理という方は、シンプルに部屋に飾ってもOKです。

まる:「夜トイレ行くときびっくりしないでね。」


最終日の28日は13:00までとなります。

 

広告

まるです。

 

昨日の続き。
The yesterday’s continuance.


はなが一通り遊び終えたところで、まるが大好きなおもちゃに
チェンジ。
After Hana played, I exchanged the toy.

このねずみ、遊んでいる最中にねずみの鼻とはなの鼻が
ごっつんこしたことがあり、それ以来、
はなはこのねずみを見ると逃げるように。
ねずみの鼻がプラスチックなので、ちょっと痛かったのかもしれません。
ただもう一年くらい経っているので忘れているかと思いきや――
Maru loves this toy of the mouse.
However, Hana is weak in this.
When she saw this, she ran away to the stairs.


はな:「あのねずみちょー危険。」
Hana:[That mouse is dangerous.]

ちょっと見ただけで階段に逃げていくほどの拒絶っぷり。


まる:「ねずみちゃん久しぶり~♪」
Maru:[Hey mouse,  after a long absence!]


まる:「アチョー!」
Maru:[This is very interesting!]

はなが嫌がるので封印していましたが、久しぶりに出したら
まるが大興奮。