取っ捕まる。Maru was trapped.

まるさん、困った顔をしてどうしたんですか?
Hey Maru, what’s wrong?


まる:「箱に取っ捕まりました。」
Maru:[I am trapped by this box.]


まる:「こうやって出ようとするとですね、全箱がついてきて引き止められるわけですよ。」
Maru:[As you can see, I can’t get out of this box.]

 

 

それは大変ですね。でも入ったからには、出られるんじゃないですか?
That’s too bad. But since you could go into it, you could certainly go out.

まる:「ですよね。もう1回頑張ります。」
Maru:[OK. I try again.]


まる:「こうやって前足さえ出れば!」
Maru:[I could put my paw out!]


まる:「あとはもう楽勝ですよっと。」
Maru:[If this happens, I win.]

 

 


まる:「やっと出られました。まるに不可能の文字はないのです!」
Maru:[Look! I was able to get out of this box!]


はな:「おめでとう!」
Hana:[Congrats!]

 

おそらく、フローリングの上だと摩擦が少なくて、段ボール箱が一緒に持ち上がってしまうのだと思います。

ねこ
スポンサーリンク
mugumoguをフォローする
私信 まるです。