想定済み? Just as Maru expected?

 

せっかく喜ぶと思って用意したサプライズ、思いっきりスルーしてましたね。
お庭から帰ってあんなところに美味しいおやつがあるなんて、
さすがのまるさんも想像もつかなかったということですね!
I planned a surprise because I thought Maru&Hana&Miri would be happy. But they were unresponsive.
Couldn’t you imagine there are snacks in such a place?

 まる:「サプライズどころか、コソコソと不審な動きをしていた時点で、もうバレバレでしたけどね。こちらが動かなければシビレを切らした同居人が口元まで運んでくる、というところまで想定済みでしたが。無駄な体力を使うのもアレですしね。」
Maru:[No, you were acting suspiciously enough, so I found out everything. I assumed that if I didn’t move you would bring a snack to my mouth.]

まるさんなら、本当にそこまで想定していてもおかしくないような気がするのが怖い!
Maru really seems to assume that much.

はなは、なんとなく感づいてはいたような感じでしたが、まるが
動き出さないから様子を見ていた感じ?
Hana noticed the snack a little, but did you see how it went because Maru was unresponsive?

はな:「今度からおやつくれる時は、ちゃんといつものお皿に入れてくれる? サプライズとかいって隠す意味わかんないし、探す時間ももったいないし、さっさと食べたいし。」
Hana:[Next time, please put snacks on my usual plate. Don’t hide it as a surprise. It’s a waste of time to look for it, and I want to eat snacks soon!]

みりは、全く何も気づいていなかったみたいですね!
Miri seem to have noticed nothing at all!

みり:「なんか知らないけど、突然おやつが出てきてラッキー!」
Miri:[Why did you give me a snack suddenly? I don’t know, but I was lucky!]

まるさんはもう、ちょっとやそっとのことでは動じない。
すべてを知り尽くしたように、達観しておられる。
まるさんが「なんじゃこれはー!?」とびっくりするようなものを見つけたい!

★まるさんがラジオで取り上げられてたと教えてくださりありがとうございます!

ねこ
スポンサーリンク
mugumoguをフォローする
私信 まるです。