タライはじめました。Tub Maru!


まるさん、夏にぴったりなタライを出しました!
It’s summer so I put out the tub!


まる:「年中出しとけばいいのに。」
Maru:[Why only in summer? I want to use this all year round.]

タライらぶなまるは、すっかり入り浸っている。
見た目は夏っぽいけど、別に涼しくはないと思う。
中で丸くなっているとむしろ蒸れるのでは。


みりも神妙な顔で入ってみた。
中で寝てみてもいいですよ。
Miri also tried the tub.
It’s Maru’s favorite tub.
Do you sleep in there too?


みり:「この中で寝る? なんで? もっと他に快適な寝場所いっぱいあるけど。」
Miri:[I sleep in here? Why? There are many other comfortable beds.]

みりにはタライの良さはまだわからない様子。
はなも入ってみる?
Miri doesn’t seem to know how good the tub is yet.
How about, Hana?

はな:「いい。こっちの方がぜったい涼しいと思う。」
Hana:[No thank you. I think it’s absolutely hot inside.]

新しい物好きなまるは、新しい物を出すとすぐに使いたがる。
でもきっと、気に入っているからといって年中出しっぱなしにしたら、そのうち飽きて見向きもしなくなる。
なので今のところタライは、夏専用のベッドということになってます。
別に涼しくはないけど!

ねこ
スポンサーリンク
mugumoguをフォローする
私信 まるです。