ワクチン後。After the vaccine.

 

先日、みりの3回目のワクチン接種をしてきたのですが、
その翌日にはご飯も水分も全く取らず、鳴きもせず、ぐったり。ワクチン後はずっと寝ている子もいるみたいなので、獣医さんに電話をしてしばらく様子を見たのですが、夕方になっても改善せず、立ち上がるとふらつく状態だったので動物病院へ連れて行きました。注射を打ってもらって帰宅し、夜10時くらいには少しご飯が食べられるようになり、その翌日にはすっかり元気になりました。副反応が少し強く出てしまったようです。
The other day, Kitten Miri has been vaccinated for the third time.
The next day, Miri slept all the time without drinking and eating.
The kitten staggered when he stood up, so in the evening the kitten went to the veterinary clinic again. Miri received an injection and went home. After that, around 10 pm, Miri ate a little.
And the next day, Miri got well.

みり:「あたし大変だったー!」
Miri:[I had a hard time.]

 


みり:「でももう復活!」
Miri:[But I’m totally fine now!]

一日中ぐったりな子ねこに、まる&はなは異変を感じていたのか、いなかったのか…。
Did Maru&Hana feel strange?


はな:「そういえば、なんとなく静かだったような。」
Hana:[The inside of the house was quieter than usual.]


まる:「え、何かあったんですか?」
Maru:[Anything wrong? I don’t know at all.]


みり:「もー!」
Miri:[Heeey!]

 

1回目のワクチンは保護主さんがしてくださり、2回目のワクチンを受けた時にはまったく何事もなくすごく元気だったのに、3回目のワクチンではぐったりしてしまって驚きました。

そして動物病院でのみりは、毎回すごく怖がってぶるぶる震えてしまいます。まるもはなも、チビの頃は動物病院なんてへっちゃらだったので、子ねこのうちはまだ動物病院が何かもわからないからきっと怖くもないんだろうと思っていましたが、子ねこでも怖がる子は怖がるんですね!

ちなみに、チビの頃は動物病院なんてへっちゃらだったまるは、
今では先生の前ではすっかり荒ぶる猫に。

はなは、病院に行くかも! と察するとものすごい速さで逃げて抵抗しますが、行ってしまえば怒りもせず大人しい。

 

 

ねこ
スポンサーリンク
mugumoguをフォローする
私信 まるです。