まるです。

 


いつもなら午後は寝ているはずなのに、キッチンで料理をしていると何やら用ありげにやってくるまる。
Maru usually takes a nap in the afternoon.
However, he came over when I cooked in the afternoon.


まる:「お昼寝したくないんですけど。」
Maru:[I do not want to take a nap today.]


はいはい、ではちょっと遊びましょうか!
I see. Shall I play together?

まるの普段のペースは、午前中はずっと起きていて遊んだり活動的に過ごし、午後はお昼寝、夕食後は遊んだりまったりしながら過ごして、人が寝ると就寝モードに。でも夜中も場所を移動したり、キッチンを荒らしたり、ちょいちょい起きて何かしている感じ。

はなは、午前中はまると一緒になって活動モード、午後もまったり過ごすもののお昼寝はほとんどせずチョロチョロ、夕食後はまた活動モードになって、人が寝ると朝までガッツリ寝る感じ。
はなは夜にしっかりと寝るからか、あまりお昼寝をしません。

まるも午前中にあまり遊べなかったり、前の夜にしっかりと寝た時などは午後もずっとウロチョロ。夕方になってお昼寝を始めると夕食の時間にネムネムになってご飯をあまり食べなくなるので、できれば午後はしっかりと寝てほしい。

猫は寝てばかりとよく言いますが、まる&はなには割と頻繁に「お昼寝しといで」という言葉を使います。

 

ねこ
スポンサーリンク
mugumoguをフォローする
私信 まるです。