まるです。

 

食後のまったりタイム。
Maru takes a break after a meal.

まる:「あー今日もごはんが美味しかったなぁ。」
Maru:[I am full and am satisfied.]


まる:「でもできれば明日は新しいカリカリを開けてください。」
Maru:[I would like dry foods of the different taste tomorrow.]

 

開封したドライフードはできるだけ密閉して冷蔵庫で保管していますが、
それでも匂いが落ちるのか、単に飽きてしまうのか、
途中で食べなくなってしまうことが多いまる。
ウェットフードを混ぜても、飽きたドライフードが入っていると、
匂いを嗅いだだけで一口も食べないこともしばしば。
まさか食欲がないのでは? と心配して新しいフードを開けると、
ガツガツ食べる!
フードの切り替えは、少量ずつ混ぜながら、時間をかけてゆっくりと、
とよく書いてありますが、
まるの場合は急に食べなくなるので、そのタイミングで切り替えてしまっています。
(今のところ、まるもはなもお腹が緩くなったりしたことはありません)
なのでフードは、できるだけ少量のパッケージで、複数種類をストック。
古い(といっても古くはない)フードは、ちょっと久しぶりに再登場させる
と食べることも多いので、しばらくは冷蔵庫で保管します。

その点、はなは何でも残さずによく食べます!


はな:「偉いでしょー。もっと褒めて―!」

ねこ
スポンサーリンク
mugumoguをフォローする
私信 まるです。