まるです。

 

まるさんはなさん、新しい給水器ですよ!
湧き水のように水が出てきて美味しそうでしょう?
軟水化フィルターが水道水中のマグネシウムやカルシウムを除去してくれるらしいですよ。

まる:「とりあえず塞いでみます。」

やめてください。

 


はな:「うーん、いつもの水と同じ気がする。

そこじゃありません!

 


まる:「ちょいちょい。」
はな:「ペロペロ。」

・・・・・

以前も別のタイプの給水器を使ったことがありましたが、
メンテナンスがしにくかったことと、ジーという電子音がするという理由から、最近は使用しなくなっていました。
こちらは構造がシンプルなので、以前のものと比べるとお手入れはしやすそう。
(ただの器に比べると手間ですが)
そして音も静かです。

最初は遊んでばかりのまるでしたが、すぐにお気に入りに。
はなはちょっとまだ警戒している感じ。

ねこ
スポンサーリンク
mugumoguをフォローする
私信 まるです。

コメント

  1. […] 新しい給水器、その後。 It is a new waterer. 最初は警戒していたはなも、すっかり慣れた様子。 Hana was cautious of it first. However, she is used to it now. […]