まるは何でもいい!? Maru is whatever is fine!?


最近まるは、おもちゃへのこだわりが無くなってきたのか、
竿の先に何を付けても遊ぶ。
Recently Maru’s not particular about the toys he plays.

以前は洗面所のゴミ受けが一番好きで、後はスティック状のものが好きだったまるですが、最近は竿についていれば何でもいいらしい。
If the toy is attached to a pole, Maru plays with anything.


スポンジ。
A sponge.


飛ばすおもちゃ。
A toy to fly.


コルクが外れないようにしてある針金みたいなやつ。
Something like a wire to keep the cork from coming off.


ただの紙。
Just paper.

しかしそういえば、うどん職人へのこだわりは強くなっているようで、最近わりと『うどん生地投入』のやり直しをさせられる。
放り投げても気に入らないとそっぽを向いて、また催促して鳴く。もう一度やり直すと、OKをもらえたりする。

それから、一度おもちゃを口に咥えてうどんを捏ね終えたら、続けて2回目のうどん職人をする時は必ず別のおもちゃに変えなければならないというルールもある。
おもちゃの使いまわしは厳禁なのです!
(次の日はOK)

 

ねこ
スポンサーリンク
mugumoguをフォローする
私信 まるです。