まるのお返事週間。 Maru’s meowing reply.


まる:「終了でーす。お返事週間終了のお知らせでーす。」
Maru:[Notice of termination. I finished meowing reply.]

ブラッシングする? と声をかけると鳴いてお返事してくれていたのに、また無口なまるに戻ってしまいました。
無口だけど、目と腹で物を言う以前のスタイル。
ブラッシングする? と声をかけると、こっちを見ながら腹見せごろりんちょ。
When I asked him , “Do you want to be brushed?”, he replied with a small meow before.  However, he became quiet again.
He answers in his eyes and belly.


まる:「ブラッシング? 言わなくてもわかっているだろう。さっさとやりたまえ。」
Maru:[Brushing? Do it quickly. ]

 

お返事まるさん、新鮮で可愛かったのにどうしてやめちゃったんですか?
Meowing Maru was very cute.
Why did you stop meowing reply?


まる:「うっかり返事をすると無駄に撫で回される。」
Maru:[When I meow and reply, I’m too stroked.]

盛大に褒めたのが逆効果だったのでしょうか…。
I praised him a lot when he meowed and replied.
Is that the cause?


はな:「あたしはいくら褒められても構わないけど?」
Hana:[I don’t care how much I get complimented.]

はなはお返事がとっても上手。
でも「まる」って呼んでもはなが返事をするから試しに全然違う名前で呼んでみたらそれはさすがに反応しなかった。
Yes, you are really good at replying!

 

もうひとつお知らせです。

㈱主婦の友社の『おうち時間を使ってはじめるYouTube』で、
普段どのように動画の撮影をしたり、YouTubeにアップしたりしているか等の取材をしていただきました。
撮影や編集方法に関しては習ったことがあるわけではないので、こういうやり方がおすすめですよ! とかはあまり言えないのですが、普段こんな風に撮影しています、という撮影の裏側が紹介されています。

 

ねこ
スポンサーリンク
mugumoguをフォローする
私信 まるです。