キャットニップを堪能するねこ。-Maru enjoys a seedling of catnip.-(動画)


キャットニップやマタタビにどの程度反応するかは、個体差があるようです。まるはキャットニップが大好き。はなはどちらかというと、マタタビの方が長く楽しんでいるような気がします。今回は生のキャットニップということで、まるが思う存分堪能していました。
Maru loves a catnip too much! Hana may prefer matatabi(silver vine) to catnip.

昨日の長文ブログ、驚かせてしまったようですみません!
たまにはじっくり読めるようなものもいいかな、と思いまして。
予想以上にたくさんのメールをいただき驚きました!

獣医さんもおっしゃっていましたが、シニアになると便秘になる猫さんはとても多いみたいですね。
そして食事や整腸剤など、みなさん色々な工夫をされているのですね!
今まさに換毛期で、便の中にますます毛が多くなる季節です。
オリーブオイルの量をこれ以上増やすことはできないので、今後また便が硬くなったり、出にくくなるようなことがあれば、参考にさせていただきます!

 

ねこ
スポンサーリンク
mugumoguをフォローする
私信 まるです。