まるです。

 

11月某日。
こ~んな、小春日和の~♪
November one day.
That was a warm day just like spring.

まる:「ってやけに朝から歌ってると思ったら洗われましたよ。」
Maru:[I was shampooed.]


はな:「シャワーをジャージャーかけたのはその顔ね! 覚えとくから!」
Hana:[Me too!]

短毛のはなは乾くのが速い。しかもストーブを点けておくとその前にいるので、本当にあっという間。
まるは温風に当たるのが嫌いなので、午後になってもまだ生乾き。
As Hana had a short fur, she dried immediately.
However, heMaru did not yet dry in the afternoon as his fur was long either.

 まる:「まったくもう。」
Maru:[Sigh!]

シャンプー後は毛づくろいをたくさんするので、夜にラキサトーン(毛球除去剤)を舐めさせて終了~!
I let them have the fur ball remover at night.

ラキサトーンは主に油でできているので、まるは大好き。
(はなは好きじゃないみたいで見ると逃げていきます)
This is made of oil, so Maru likes this very much.


まる:「油うまっ!」
Maru:[I love oil!]

シャンプーは年に1~2回ほどで、フケが目立つときと、換毛期の頃に。どちらもシャンプー中は暴れたりせえず大人しいです。(はなは時々鳴きますが)

ねこ
スポンサーリンク
mugumoguをフォローする
私信 まるです。