まるです。

 

新しい給水器、その後。
It is a new waterer.

最初は警戒していたはなも、すっかり慣れた様子。
Hana was cautious of it first.
However, she is used to it now.

水を飲むのが下手なはなは、器を変えてもやっぱり下手なまま。
頭を上下に動かしながら飲むので、たまにしか水に当たらない。
Hana is poor at drinking water as ever.

はな:「水が遠いわ。」
Hana:[Water is far. Why???]

 

最初に水をかき混ぜる癖のあるまるは、
給水器でもやっぱりかき混ぜる。
Maru stirs water first as ever.

まる:「どれどれ、水でも飲みますか。」
Maru:[I intend to drink water.]

はな:「飲み方わかるー? 教えてあげよっか?」
まる:「うるさい。」
Hana:[Do you know how to drink water? I will tell you!]
Maru:[No, thank you!]


まる:「ペロペロ。」
Maru:[This is good water.]

猫の水飲み場は、ご飯の場所と離れた所がいいようです。
今までご飯場所の近くにも水を置いてありましたが、
まるもはなもほとんどそこを使わず、
お風呂場の洗面器に貯めた水を飲んでいました。
今回この給水器をご飯場所から少し離れたキッチンに置いたところ、
今ではまるもはなも8割がたここで飲むようになりました。
ただお風呂の洗面器も捨てがたいようで、たまに飲んでいる姿を目にします。

ねこ
スポンサーリンク
mugumoguをフォローする
私信 まるです。